母のムームー

 母が遊びに来てくれた。また、お魚の煮物や乾物、野菜などを持って。私しか魚の煮物食べないので面倒くさくて作らないから作ってきてくれると凄く嬉しい!今回はぶりとかんぱちを煮てきてくれた。少しずつ味わって食べよう☆
 母はかなり汗っかきで駅からうちに到着するまでの10分の道のりだけで汗だらだらかいてくる。その為母専用のムームーもどきを自分で買ってきた。ここで着るように、と。
 とってもゆったりしてて涼しそうではあるが日の光の下に行くとスケスケ・・・うーん私はいいけど旦那がいるときは着せないでおこう。
 それを着て汗だくになりながら昼ごはんにちゃんぽんを作ってくれた。出来上がって食べようとしたら凛が泣き始め、母は抱っこしてあやしてくれた。私はいつも抱っこしながらご飯を食べてるため、横目で見ながら何で食べないんだろう伸びちゃうのに、なんて思ってた。ごめんね母、いつもやってる自分とたまに来る母では対応違うの当たり前なのにね。途中で私代わったけどノビノビのちゃんぽんになっちゃったね。食べ終わったあとも凛は寝なかったので、また母は汗だくになりながら抱っこしていた。いろんな人に抱っこされる凛は本当に幸せものだ。次、いつ来てくれるか凛ともども楽しみにしてマース。