クッキー☆

 午前中、珍しく凛がよく寝てるのでこの隙にシーツを洗濯。それでも時間があるので久々にクッキー作り。
 以前テレビで美味しく作る方法紹介してたけど、チャレンジできずに出産にいたったのでやっとこできるわ!と、気合入れて始めたら、バターを柔らかくした時点で凛お目覚め・・・母が何してるかわかるんですか?もう後戻り出来ないとこですよ。
 仕方なく片手で凛を抱きながら片手で混ぜる。なかなか大変な作業でした。それでもなんとか生地完成して、冷蔵庫へ。その途端おとなしくなる凛。この調子なら形成は大丈夫かなーなぁんて安易な考えでした。形成し始めたら、またぐずり始め、あきらめて包丁で切っていきました。暑いからすぐ柔らかくなっちゃって変な形で完成。ま、味は変わらないからいいか。久々にお菓子作りできただけでよしとしよう。