市役所めー

 旦那の印鑑登録をしに市役所に行った。実は、先日一度行ったんだけど、代理人だと委任状がないと駄目との事で、再チャレンジ。凛を抱えて、度々行くのはなかなか大変。しかも今回ちょっと遅く(と言っても10時過ぎ)に行ったから混んでた。少々ぐずる凛をあやしながら15分ほど待ち、やっと自分の番。今回は、委任状もあるし、用紙も記載していったから準備万端!なんて思ってたら、ハ〜。
 以前作ったやつを廃止するための手続きも必要。委任状もその旨を書き込むように、また手続きした後郵送で書類が届くからそれを持ってきてとさ・・・ 
 てぇことはあと最低でも2回行かなきゃいけないんだーほんとお役所仕事ってかたっくるしいというか融通が利かないというか、それならその辺も先日行ったときに説明しておいてくれ!こっちはあんたみたいに身軽じゃないんだ!ってちょっとキレかけたけど今回の窓口の人はとても丁寧に申し訳なく説明してくれたから許すわ。前回の人に文句言いたかった。