ダイエー一の市

 今日は8月1日。ダイエー一の市なりー、ジャガイモや人参が10円で売ってたり、きのこ類が50円だったりとにかく色んなものが安い!!妊婦のうちは歩いて20分ちょっとだったからいい運動だわ〜と買いに行ってたけど、さすがに凛がいると歩いてはきついので、車でゴオー!
 10時の開店直後に行ったのにもう大賑わいで凛抱きながらまわるのは一苦労だった。でも、とりあえず凛もぐずらずいい子だったので一通り買いたいものはゲットして、レジへ。・・・終わったのが判ったのか清算中にぐずり始め、レジ袋に入れるときには大泣き。凛をあやしてたら隣にいたおばちゃんが「大変ねぇ、袋入れてあげるわ」と、さくさく入れてくれた。すごく助かった〜「私も同じくらいの孫がいるから、大変なのが判るのよー」なんて言いながら。おばちゃんありがと!!人の優しさとはいいものです。将来私がおばちゃんになった時には恩返ししたいと思いますー。
 そして山盛り買った野菜を、帰ってきてから冷凍するため、刻み始めたらまたぐずる凛。ほんとあなたは雰囲気を察知しやすいのねぇ。いいです、うちなら時間はあるんでのんびりやります。