出産レポート

今回出産予定日は8月20日でした。
しかし、お盆はお腹もお休みかなかなか出てきませんで
結局、8月20日に陣痛促進剤を使いました。


8:30 病院到着
9:00 内診
9:30 促進剤投与開始
お腹の張りは感じるものの、これといった痛み無し。
10:30 張ってくる回数増えるが陣痛の痛みとは違う。
11:00 那覇空港の飛行機炎上にドキドキ。
11:30 5分間隔でお腹に張り。
12:00 トイレに行ったらお腹の痛み収まり、昼食も余裕で食べられる。
13:00 このまま陣痛来ないんじゃないかと思い始める。
14:00 突然なくらいあっと言う間に陣痛間隔1分。
14:15 旦那の指を折れそうなほど握り締めても痛い。
14:20 分娩室へ
14:30 破水。
この後一気に痛みがきて、イキンでいいと助産師さんに言われる。
この時、助産師さんが
「この人立会い出産って言ってなかった?すぐ呼んで来て!」
旦那が来た時にはもう頭が出ていたらしい。
14:55 出産!!!


今回は、薬のおかげかあまり陣痛に時間をかけることなく短時間で終えられたので
出産後も身体は楽だった。
やっぱり産んだ時のスッキリ感は気持ちがいいなあ〜。と、しみじみ。
産むだけだったら何度でも出来るけど、育てるのがね・・・。
さあこれから二人の子育て頑張ります!!