よく寝る子

 凛はほんとうによく寝る子だ。昨日22時過ぎに寝て、朝5時まで起きず。おっぱい補給したらまた寝て、9時に起きてまた補給したら次は11時。ま、そこから2時くらいまで寝なかったけど(なぜ母の昼食タイムを邪魔するの!?)またそこからぐっすり。赤ちゃんってこんなによく寝るものなのかしら。手があんまりかからないから助かるけど・・・って打ってたら起きた。なぜ母が何かしようとすると起きるのか。わかるものなのかしら?
 凛抱っこしてご飯食べてる間、テレビも見つつ凛も見つつなんだけど、凛見ると必ずこっちをじーっと見てる。何だかそんなに見られてると緊張するよってくらい。0,04くらいの視力って書いてあったけど実際どれくらい理解出来てるのかな〜?まだ食べ物見てよだれはたらしませんし。