春の嵐

朝(夜中)から風がものすごく吹いている。
午前中散歩に出たら、看板やら、植木鉢やら
色んなものが倒れていた。
そんなにほこりっぽくなかったのは、助かったかな?
帰ってきて、お昼食べて、さて昼寝をさせようかと
凛をいつものように、お布団に連れて行くと
「ウギャーーー!!!」
布団に寝かせただけで大泣き。
いつもだとこの大泣きの後、1分もせずに寝るから
しばらく寝たまま抱っこの状態で待ってみた。。。
「ウギャーーー!!!」
泣き止まず。
どうしたものかと、立って抱っこしとりあえず落ち着かせる。
「ウギャーーー!!!」
立ってあやしても珍しく泣き止まず。
10分ほど泣き続け、
窓際行って窓を開け少し風を入れると、
途端にピタッと泣き止んだ。
ホ?何故??
ま、泣き止んだくれてよかった
そしていつもどおり就寝。
凛の嵐でした。。。