残念ながら

面接に行ってきました!
うーん・・・。私とは考えが合わない様子。
「昼休みの時間は、職員が少ないため
皆交代でちょこちょこ一服するような感じです。
1時間は取れません。」
これを聞いた途端、
ダメだー。って思った。
基本的に私の考え方は、
やる時はやる、休む時は休む。
けじめがきっちりしていないと許せない性質。
近頃、介護の職場では一緒に食事をして
一緒に休む、みたいな施設もあるようだけど
私には納得できない。
休憩できない分、集中力落ちちゃわないのかな?
好きな仕事だからって、仕事は仕事だよ??
ってな訳で、今回の施設は
こちらからお断りすることにした。
この考え方ってわがままかなー?