離乳食

実家に帰っている間、誰かに抱っこしてもらって手を出さないように抑えてもらいながらあげていた。
うちに帰ってきてゆり椅子に座らせてあげているんだけど、
手も顔も前かがみになってくるので非常にあげずらい。
離乳食の本には、
『「あーん」
といって口を開けたらスプーンを入れる。』
なんて書いてあるけど、
「あーん」
と私の口が大きくなっても凛はにやりと笑うだけ。
ちょっとの隙間を狙って食べさせてるけど、
そのせいか少しの量に15分近くかかる。
手出して周りも大変なことになるし(かぼちゃなんてあげた日には・・・。)
こんなやり方でいいのかなー?
あんまり食べる量はじめと変わってないし、1種類だから飽きちゃうのかなー?