抱っこ紐でお散歩

今日は旦那の冬物ジャンバーを探しに行くため抱っこ紐で。
なぜなら目的の店が狭い&段差有りな為。
なかなか安くていいものが見つかって大満足。
1時間ほどの散歩だったんだけど、30分ほど凛寝てた。
帰ってきてご機嫌だったので、私の昼ごはんの準備をし、いざ食べようとしたらお約束かのようにぐずり始める凛。
狙ってましたか・・・。
母は意地でも抱っこしながら食べ続けてやる。
と、座ったままあやしてたけど耳が痛くなるような泣きに負け立って抱っこ。
すぐさま泣き止む凛。すかさず、座って食べようとすると負けじと泣く凛。
何度繰り返したことでしょう。久々に凛をつらく感じました。
しかも、寝グズリでは無いらしく、泣き止むと目ぱっちりだし。
結局、凛に負けて1時間半相手してやっと寝た凛を抱っこしながら
冷め切ったスープを飲みました。
昨日旦那に相手してもらってなければキレテたな私。
抱っこ紐で散歩行ったのもあって一日中凛抱いてる気分。
ちなみに今も、寝てるしと思って降ろしたら泣いた。
どなたか起きない降ろし方教えてください・・・。